タングステン電極テスト

タングステン電極テスト

  • タングステン電極テスト

    タングステン電極テスト

    先日、ある商社様からタングステンのチェックを依頼されました。φ4のタングステンでアルミの溶接をすると、真黒に酸化するそうです。弊社でも試してみましたが、確かにタングステンが酸化しています。

    φ4のタングステンは、弊社でも初めて使用するサイズでした。アルミの溶接においては、タングステンの直径や形状によっても酸化の程度が異なってくることがあるようです。このような場合には、適切なタングステンを選定することが重要になります。

  • タングステン電極テスト対策

    タングステン電極テスト対策

    弊社では、先日ある商社様からの依頼で、φ4のタングステンでアルミの溶接をした際に酸化が発生するという課題に直面しました。調査を行い、タングステン電極が太くなったためアフターフローの時間を長くすることで酸化を防止することができました。その結果、仕様電流を伺うとφ3.2クロタンで十分だと考えられます。このような課題は年に数回発生するため、常に最新の情報にアクセスできるよう取り組んでいます。

当サイトでは、新しい記事が投稿された際に更新情報をメールでお知らせしています。無料でご登録いただけますので、ご希望の方は以下のフォームからメールアドレスをご登録ください。登録解除も可能ですので、ご不要になった場合はいつでも解除していただけます。

※ご登録いただいたメールアドレスは、当サイト以外の目的では使用いたしません。